おやじの背中

長年管理部のおじさま方をおやじ1.0だのなんだの言ってたアラキンですが、
実はこの前大変私事ながら自分の結婚式を終え、
急におじさま方の仕事をする背中が大きく見える今日この頃です。

20081212%20004.jpg

ん?

おやじ2.0いや、ある意味3.0くらいいってるかもしれない。


Oさん。20081212%20005.jpg
袖がぁ~~。

もしやその中にはピストルが隠れてるんでしょうか??
もう撃った後なんでしょうか??

おやじはスーツの袖がくしゃっとなっても気にせず仕事を続けます。


そういや、画伯はといえば・・・、
最近初めて「シュシュ」(髪飾りです)の存在に気づき、覚えようとメモってたんですが、
その日の夜、「アラキン、そのシェシェいいね~。」と言って来ました。

無理に使おうとしなくていいんですよ~。

 

おみやfromOさん

今日はOさんからおみやをいただきました。

「こういうの見るとついアラキンに買っていこうと思っちゃうんだよね~。」

uchushoku%20003.jpg
なぜに宇宙食?私って宇宙っぽい?(心の声)


ああ、なんてダンディなのかしら。
おやじ1.0だなんて言ってごめんなさい。
なんだかんだでおやじの皆様は結構おみやげをくれます。
女子としては素直に嬉しい!ですよね~。


まあ、厳密に言うと、管理部に、なんですけど。


まあお土産は気持ちってことですよね。
なぜ宇宙食なのかはOさんの夏休み事情ってことで・・・。

ちなみに大学いもの宇宙食。
uchushoku%20005.jpg

すんごい乾燥してるんですが、口の中でもどるって感じの・・・。
お味は普通の大学いも。

宇宙食初体験の画伯と安さんも満足でした。

これからもおみやげ待ってます♪


 

熊猫クッキー

熊猫と書いてパンダと読む。

20070604152410.jpg


わが社の社長が上海から買ってきてくれたお土産です。

最近ニューズ・ツー・ユー内でお土産に対するハードルが高くなっている気が…。
※お土産で、あなたをそっとPR@サラリーマンなあなたに「お土産選択基準」

このエントリ "熊猫クッキー" の続きを読む

 

おやじ度チェック

こんにちは。

おやじ1.0をブログで取り上げてから、心なしか社内のチーム1.0の動きが活発になってきたような気がします。。。

そんなチーム1.0を率いる、ゴルゴOさんの持ち込み企画です。

本日(9/8)付けのサンケイスポーツの記事(注:ちなみにWEBでなく、紙媒体でお願いします(笑))

今、熟年層で大人気の(?)
歌声喫茶ともしびが取り上げられていました。
なんでもサンスポによると、、、


このエントリ "おやじ度チェック" の続きを読む

 

た~らこ~た~らこ~~♪

tarako.jpg

ん・・・?

これは・・・?

ニューズ・ツー・ユーの備品棚に、たらこ!?


実はこれ、管理部Sさんの携帯ストラップです。
かわいい・・・。キュン死にしそうであります。

なんでも今CDを買うと付いてくる!(笑)
初回限定版です。

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
キグルミ 加藤良1 上野耕路
ビクターエンタテインメント (2006/09/06)


こんなアングルとか、
tarako04.jpg
横にしてみたり・・・、
tarako05.jpg


このエントリ "た~らこ~た~らこ~~♪" の続きを読む

 

おやじ1.0

「ミクシィってなんですか?」


「ねえねえ、みんなパソコンに何挿してんの?」(注:USBメモリ)


「俺はおやじ0.18だから。」(一応2.0って言葉はご存知のようです)

ハイ、こちら当社のOさん語録です。
ま、まあ社長はご不満のようでしたが(笑)、世間一般のおじさま方ってこんな感じなのでしょうかね・・・。どうなんでしょう?
社長ブログでもOさんがフィーチャー(?)されてましたが、アラキンもニューズ・ツー・ユーのおやじ・・・いやいや、おじさま方にスポットを当ててみたいと思います!!

このカテゴリ(おやじ1.0)では、アラキンが気づいた、「ほんとにおやじだなぁ~~。」と思った出来事をつづっていきます。


このエントリ "おやじ1.0" の続きを読む

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.