クリスマス模様

こんにちわ、オージーです。
急に寒くなってクリスマスが近づいてきましたね。

このエントリ "クリスマス模様" の続きを読む

 

お花見日和

こんにちは、tanicoです。

お花見の季節ですね!
先日の爆弾低気圧でせっかく咲き始めた桜が散ってしまうかと心配しましたが
今年も皇居の桜はきれいな見ごろを迎えています!

このエントリ "お花見日和" の続きを読む

 

インフルに注意

こんにちは、オージーです。まだまだ寒い日が続いていますね。幸いにも社内には、まだインフルに罹った人はいないようです。
120223_1235~0002.jpg

このエントリ "インフルに注意" の続きを読む

 

リフレッシュ

こんにちは、オージーです。
気持ち良い季節がやってきましたね。
良い季節なのでちょっと遠出してきました。

このエントリ "リフレッシュ" の続きを読む

 

海デビュー

こんにちは、アネゴです。

先週、夏休み第2弾をいただきました!

年次特別休暇、5日あるうちの2日を既に梅雨休暇として利用しましたが、
今回は残りの3日で残暑休暇をいただき、とっても貴重な経験をしてきました。

このエントリ "海デビュー" の続きを読む

 

雨男?晴れ男?

今日、ゲリラ豪雨に遭遇してしまいました。
しばらく雨宿りしてみましたが、なかなか小降りにならず、
意を決して飛び出したら10mも行かずに膝下はずぶ濡れに…
さすがに参りました。。。

ところで、
今週ITS健保からディズニーランドorシーの入場券が届きました。
いつもは5,6月ごろの期間制限があるのですが、
今年は震災の影響で利用開始が延期になり、
10月1日以降半年間有効になりました。

さすがにこの期間であればゲリラ豪雨はないと思いますが、
そういえば、前回も前々回も雨だったなぁ。
んっ!?もしや雨男?
今年は絶対に晴れの日に行ってきます。

晴れ男だと信じてやまないぶちょーでした。

 

やっぱり先送りはよろしくありません

一月前の健康診断の結果が返ってきました。
予想通りとはいえ、これだけの数値が並ぶとやはりショックなものです。
特に血圧やら腹囲やら、もちろん体重も・・・。

きっと肉巻きによる圧迫で血管に圧がかかったのでしょう。
検査終了後に早速栄養相談コーナーへ連れて行かれ栄養士と相談させられました・・・。
どんなもん食べて、どれだけ運動していないかなんて自分でわかってるんです。
栄養の問題じゃないんです。
というわけで、もはや先送りとか言ってられません。

このエントリ "やっぱり先送りはよろしくありません" の続きを読む

 

いつか

こんにちは、

日曜日は、1日で夏から春へ戻ったようでしたね。

外は嵐の中、実はテレビの囲碁将棋に夢中になっているのです。
当社には囲碁の達人がいまして、
達人にいつか一戦お願いしたいと目論んでいます。
まだ、実力差が天と地ほど離れいて対戦のお願いを出来ずにいます。

いつか。。

オージー


 

心境

ぶちょーです。

今日から第2四半期が始まりました。
恒例の2Qキックオフを実施し、会社目標をみなさんと再確認できました。

とはいえ、3月11日の震災から落着きを取り戻しつつも
気持ちのどこかで漠然とした不安感は拭えません。
子供のこと、食べ物のこと、水のこと。原発のこと、電気のこと。

なるようになるしかないですが、準備できることはしっかり準備する。
備えあれば憂いなし。
想定外が想定外でなくなってしまったので、
備えの守備範囲がかなり広くなってしまいましたが、
気持ちを切り替えてやるのみです!

ところで、前回ITS健保のテーマパーク割引チケットのことを書きましたが、
おかげさま!?で決定の通知を頂きました。申込み間に合って良かったぁ。
でも、今休園中みたいなんですよね・・・。はたして再開するのかな?
それに状況が状況だけに行っても素直に楽しめるのかどうか。。。
うーーん、なんか複雑。

 

苦 or 楽

最近社内のランナー率が高まっています。
皇居に近いからなのかついつい走りたくなっちゃう人が多いんですね。
それとも、皇居ラン部長の勧誘力が素晴らしいのか。
意外とみんな苦しみたい性分なんですね。。。

このエントリ "苦 or 楽" の続きを読む

 

新年、あけましておめでとうございます!

さあ、2011年がそろそろとスタートしました。
ようやく正月気分も抜けて、皆さんもエンジンがかかってきたところではないでしょうか。

さて、兎年ということで、"にこ"を再登場させちゃいます。

このエントリ "新年、あけましておめでとうございます!" の続きを読む

 

ぶちょーの思うこと

はじめまして、ぶちょーです。

本日は、社内の話です。

今週は水曜日朝一で3Qキックオフ会議がありました。
全社員が集合し今期は各マネージャから前四半期の反省とこの四半期の意気込み!?
を、持ち時間3分でプレゼンしました。

毎四半期ごとに実施していますが、3Qキックオフは下期スタートですので結構重要です。
重要であることもさりながら、今年ももう半分まできたってことです。
いや、まだ半分もあると考えた方が良いですね。
それにしても、毎年早いなぁ。。。

しかもここのところ毎日梅雨空で気分もじめじめ落ちこみ気味です。
気分一新できる何か良い話はないかなぁ・・・

ありました!

このエントリ "ぶちょーの思うこと" の続きを読む

 

全力坂!!

はじめまして。

とうとう1年で1番湿っぽい季節がやって来ましたが、みなさんはこの季節をどのように楽しんでおられるのでしょうか。
季節に関係なくインドアなひょろです。

そんなインドアな私が今週担当する羊のまごころは、当社のある半蔵門周辺にいくつか存在する”坂”をご紹介させていただきたいと思います。

このエントリ "全力坂!!" の続きを読む

 

明日に向かって。。。

オハツデス♪(/ω\*) ノリダーでっす。

明日の風に身をまかせ、わがまま気まま流れるままに
毎日を過ごしているワケで。。。

過去の事はあまり振り返らない主義なのに、
やっぱりほっとけなくてどうしても気になって
しまうっていうこと。。。。


皆さんもありますよね??

このエントリ "明日に向かって。。。" の続きを読む

 

癒されるもの

はじめまして。

スローバラードが頭から離れない日々が続きますが。。
画伯あらため「スー」です。

突然ですが、みなさんはどんな時に癒されてますか?
今回は、わたしを癒してくれる***を紹介します。

このエントリ "癒されるもの" の続きを読む

 

コーヒー部、復活~!

こんにちは、だいこです。
ニューズ・ツー・ユーは12月決算のため、管理部は年末からフル回転しております。ので、経営企画室所属のワタクシがひき続きエントリーいたします。

ニューズ・ツー・ユーにはいくつか社内商店(?)があります。
ガス入りミネラルウォーター販売の「ひらた商店」、ジャスミンティー販売の「いしたに商店」など。
もちろん、儲けが目的ではないですよ。まとめ買いをすることで単価を下げて、割安で社内で販売するという、いわばボランティア的商店なわけです。

そしてそして、このたび「コーヒー部」が復活です!


このエントリ "コーヒー部、復活~!" の続きを読む

 

熱い夏休み

大変私事ですが・・・、先日夏季休暇を取っていました。


そう、8月22日は2007夏の高校野球の決勝です!

200708160913001.jpg

今年はいつになく熱くなった夏。
佐賀が決勝進出してるから?
ええ、その上なんと私の母校ではありませんか!!


1回、2回と勝ち進んでいくたびに「え~、がばいミラクルやね~。」と思っていたのですが、
そのまままさか決勝まで行ってしまうなんて…!

このエントリ "熱い夏休み" の続きを読む

 

新しい家族が増えました。

部長がまたまりもを買ってきました。

私は知りませんでした。
部長がそんなに本気でまりもが好きだなんて・・・。


だって今、北海道っつったら「じゃがポックル」か「まりもっこり」でしょう!!


それでもモノホンのまりもを買ってくるなんて…。


このエントリ "新しい家族が増えました。" の続きを読む

 

クールビズ考察

先日女性スタッフ同士でランチをしていて「Yシャツの下にアンダーシャツは必要か?」という話になりました。
なぜなら弊社スタッフにもアンダーシャツを着ていない人がちらほらいたからです!

ただここ数年はクールビズの推進によりノーネクタイなサラリーマンも増えましたよね。


街中を見るとモテリーマン風の若い男性に直シャツが多い傾向にあるような。。。

しか~し、果たしてそれはかっこいいのか?(それは求めていないのかもしれないですけど)

このエントリ "クールビズ考察" の続きを読む

 

きゅうりペプシ

いしたにさんサントリーさんからいただいたきゅうり味のペプシを飲んでみました。

20070622152901.jpg

なんだか、メロンのような、スイカのような、きゅうりのような…えもいわれぬお味です。
いや、ぶっちゃけ想像よりはるかにおいしかったんですけど(相当すごいの想像してました)、5分後も口に残るきゅうりのお味。

意外ときゅうりって後引くんだな~~。と実感した次第でした。

エメラルドグリーンがさわやか☆


 

オリジナルうまい棒

ピーアップ株式会社さんからテルルのうまい棒と、ストラップをいただきました。

teruru%20001.jpg


なんか、ちびまる子ちゃんののぐちさんに似てますね・・・。テル子ちゃん。


ぜひうちでも販促品として…!
と、マーケ担当さんに打診してみましょう。

 

おかーさん

学校の先生を間違えて「お母さん。」と呼んで恥ずかしい思いをしたことはありませんか?


あれって何なんでしょう?ね。


ちなみにアラキンはこの前のGW中に、母親と待ち合わせしていたとある鯉料理屋さんで、お店の人をかなり遠くから「おかーさーん!おかぁ~さ~ん!」と連呼してしまいました。
お店の人は振り返って「いらっしゃいませ~。」と普通に対応してくださいました。

久々にあの感覚を味わいました。


それはさておき、弊社田中さんが…。また。

このエントリ "おかーさん" の続きを読む

 

サソリさん

いつのまにか会社にまぐまぐちゃんグッズが・・・。

昨日神原社長からサソリさんを頭に乗せられたI川さんが、サソリさんを手に取り「うわっ、サソリかと思った!」と言いました。

いやいやサソリ以外の何者でもないです。

20070410142433.jpg

サソリさん必死。
ジャングル風。

このエントリ "サソリさん" の続きを読む

 

1000本ノック

新入生の季節らしく半蔵門近辺でも桜が満開です。

今日は会社に来るまでの間にも、新入社員とわかる若者が多く街を歩いていましたね!
そして、本日付でニューズ・ツー・ユーにもフレッシュマンが入社してきましたよ~。

四半期のうち、2Qスタートということで、今朝は朝礼。
先輩社員が見守る中、新入社員のドキドキの挨拶。
かなり緊張していたようです。


このエントリ "1000本ノック" の続きを読む

 

AneCanゲット

anecan%20002.jpg


あの話題のAneCanをゲットしたのは、アラキンではなく、ざわわさん。


テレビを見てると押切さんのCMをこれでもかってほど目にしますが、
世間では「AneCan」かなり品薄状態らしいです。

とあるスタッフによると、
書店に大きく「AneCanありません。」と張り紙されていたそうな・・・。

恐るべし。

このエントリ "AneCanゲット" の続きを読む

 

うっかり

今日はバレンタインデーですが、アラキンはうっかり自宅にチョコを忘れてきてしまいました・・・。

管理部のオジサマたちには明日、ということで、今日は娘さんたちに自慢できませんね~、すみませんm( _ _ )m

ニューズ・ツー・ユーではそこまで大々的にバレンタイン!という感じではありませんが、
お取引先からいただいたり、他の女性スタッフからいただいたり、今日はチョコには困りません♪


20070214154401sue.JPG


写真は戦利品を両手に喜ぶ画伯

 

シンクロ?

誰だ?こんなことをしたのは・・・。

hacchi%20008.jpg

そして・・・、
hacchi%20006.jpg

・・・。
みんな管理部に来ると、このうき輪マグネットを触らずにはいられないようです笑


そして、WEBの板さんが気づきました。

「わあ~、これすごい粘着力~~!」
hacchi%20004.jpg
・・・ん?

hacchi%20005.jpg


エグザイルみたい・・・。

そもそも「粘着力」で合ってるのか?「磁力」?

ああ、今回は記念すべき100エントリー目です。

 

赤坂の夜

昨日は弊社とお取引させていただいている、ケンコーコムさんとのお食事会。

ケンコーコム福利厚生担当中さんとニューズ・ツー・ユー福利厚生担当アラキンで開催。
いやはや、両社の社長が突然(!)言い出したことだったのですが、なんとなくご挨拶を済ませたらトントン拍子で日時決定(笑)

さすが中さんはお仕事が速いです!


このエントリ "赤坂の夜" の続きを読む

 

カールときよし

そして先ほどのカール王と一緒にカールの空き袋で遊んでいたのは、ニューズ・ツー・ユーの氷川きよしことディレクターのNくん。

一緒にカールを被ろうと誘ったのですが、1回被ったものの、システムのSさんにその現場を目撃され、冷たい目で見られたせいか、その後は頑なに断られました。

んで、これならOKの許可を得た作品。
hetare.jpg
ブレてるし。
中途半端ですぅー。

全く、うちのきよしはなかなか一歩を踏み出せないのです。
もっと突き抜けたら?

見てくださいよ、カール王を。
king.jpg

 

羊のまごころ☆クリスマスバージョン

みなさま、今日も「羊のまごころ」へアクセスありがとうございます~。

あっ、何かお気づきですか?


そうです!
この羊もクリスマスバージョンになりました~~~!
トナカイ動いてるし!雪も降ってるし!!
なんかすごい!
わーい!

うっしーさん、デザイナーYさん、ありがとうございました!

もう今年もそんな時期なんですねぇ~~~。

なんてしみじみ言ってられないほど年末業務に追われているアラキンでした。。。

 

I love きなこもちアイス

ずいぶん前のエントリですが、「きなこもちアイス」というものをチラッとご紹介しました。

このアイスに出会ってからはや10年(げ!)、ずっとずっと好きでした。

しかし九州から上京してからはなかなか普通のスーパーやコンビニで売っているところはなく、ここ数年来毎年「食べたいなぁ~。」と周りにもしつこく言っておりました。

「とってもおいしいんだよ!」

と説明してももちろん周りの皆さんは「へ~。」といった反応ばかり。


しかし私の実家の母からは今年、

りえちゃん!感激!!5年来の探し物きなこもちアイス北バイのアルタにありました。美味しいネェ。

という写真付きでメールが届くほど家族みんな大好きなんです。

このエントリ "I love きなこもちアイス" の続きを読む

 

アスクルポイント

アスクルと言えば、明日来るからアスクル!

そんなアスクルさんを当社も利用しております。
私アラキンはニューズ・ツー・ユーのアスクル担当(というか総務・庶務)なのですが、プライスダウンを狙ってまとめ買いしたり、なるべくグリーン商品を買ったり、かわいい紙コップにしてみたり、日々の努力の末、手に入れたたくさんのアスクルポイント。

ポイントをためてスイーツや家電などカタログから選べるものなのですが、会社のみんなで食べられるように、と大きめのお菓子を買ってみました。

sembei.jpg


うん・・・・こんなにデカイのがくるとは思わなかったヨ・・・。
しかもおせんべい二つってまた管理部(おやじ)セレクトでごめんなさい。

次のポイント交換はクッキーにします。

 

羊のつぶやき

この「羊のまごころ」ブログ。
採用担当者がつづるまごころ日記として、約4ヶ月がたちました。エントリー数も今回で65回目(微妙にきりの悪い数字ですが・・・)

感慨深い・・・。

なんていう感想をもらすにはまだ早いのです。

羊ブログが始まった頃、「社長ブログに追いつけるようにがんばります!」なんて言っておりましたが、
まだまだ修行が足りません。

このエントリ "羊のつぶやき" の続きを読む

 

た~らこ~た~らこ~~♪

tarako.jpg

ん・・・?

これは・・・?

ニューズ・ツー・ユーの備品棚に、たらこ!?


実はこれ、管理部Sさんの携帯ストラップです。
かわいい・・・。キュン死にしそうであります。

なんでも今CDを買うと付いてくる!(笑)
初回限定版です。

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
キグルミ 加藤良1 上野耕路
ビクターエンタテインメント (2006/09/06)


こんなアングルとか、
tarako04.jpg
横にしてみたり・・・、
tarako05.jpg


このエントリ "た~らこ~た~らこ~~♪" の続きを読む

 

OL餃子パーティ

なんだか9月に入ったとたんめっきり涼しくなってしまったと思うのは私だけでしょうか。
寝つきもずいぶんと良くなったものです。

ところで、先週ちょっとニューズ・ツー・ユーのスタッフ何名かで会社帰りに蒲田へ餃子を食べに行きました。会社帰り、と言っても半蔵門から蒲田までの道のりは結構なものでした・・・。

なぜにそこまでして餃子を食べに行ったのかと言うと、
みんなでランチを食べている時、Iさんが言いました。


I「あ、そういえば蒲田にめちゃくちゃおいしい餃子やさんがあるんだって~。」


するとアラキンも言いました。


アラ「あ!私もそれ聞いたことあります!蒲田にほんと~~においしい餃子やがあるんですよね!?」

I「なんでも餃子ロードとか言うらしいよ~~。」

という話が。
そしてIさんとアラキンはお互いにそのおいしい餃子やがどこかを聞いてくることになったのですが、
それがここです。

Iさん情報、歓迎イ尓好(ニーハオ)
アラキン情報、金春(こんぱる)

しかも翌日Yさんにその話をしたところ、

Y「あ!私も先週歓迎に行こうとしてたんだけど行けなかったんだよね~~。」

とのこと。
ますます気になります!!

しかもこの3店、親戚経営らしいです。It's a ミラクル。
どうりでうまいわけだ、というか同じ餃子なわけですよ(笑)

というわけで行ってきました。

このエントリ "OL餃子パーティ" の続きを読む

 

プチブーム

こんにちは。一度UPした記事を削除してしまったアラキンです。
Uさんに救済していただきました。。。

さあ!気を取り直して、本日は癒し系です。

只今、ニューズ・ツー・ユーの一部(主にIさん)では、どうぶつがプチブームになっています。

Iさんのお好みのどうぶつと言えば、
ハシビロコウ
ウォンバット
カピバラ


う~~ん、どうやらもっさり系(そんなものあるのか??)が好きみたいです。

昨日、こちら「東京ZOONET」を見ていてハマってしまい、夜更かししてしまったらしいです(笑)

ちなみに私個人的にはマヌルネコの赤ちゃんが萌え~~。


仕事に疲れてほっと一息つきたい時にどうぞ☆

 

グリコのまごころ

ニューズ・ツー・ユーには毎週1回グリコさんがやってきます。

そう、今流行のオフィスグリコ

毎週来ていただいている担当さんは大体一緒のようなのですが、
大体来週から一般的にはお盆休み突入ですよね??

当社はちなみに通常営業なのです。

あ~~、私もお盆休み取って浮かれたぁ~~い。(注:普通に取れます。敢えて別の日に夏休みを取っただけです;)
なんて思いながら、いつものようにお菓子を買いに行きました。
すると・・・、
グリコの担当さんからお手紙が~~~!!!

glico.jpg
最後の「ませぇ」がいいじゃないですか!

あ、もちろん女性の方なのでラブレターではありません。
あ!もしかしたらうちの男性スタッフに宛てたお手紙かしら!?


いや・・・それはない。ないっす。

グリコさん最高です。

まごころです。


待ちます!待ってます!
早く来てね♪

 

88でそろばんの日

今日は8月8日、立秋です。
ゾロ目の日ってよく○○の日になっていることが多いので、調べてみたら「パチパチでそろばんの日」らしいです。

アラキンは小さい頃はわりとお稽古事が多い子供だったのですが、昔から計算が大の苦手でそろばんは習っておりませんでした。

今時の小学生もそろばんって習うんでしょうか?アラキンが小学生の頃は結構いました。あの華麗な指さばきに憧れたものです・・・。

このエントリ "88でそろばんの日" の続きを読む

 

久々の更新です

日々の業務に明け暮れていました。
ふと気づくと羊を1週間近く放置している!!
いかーーんっ。

ちょっとここでは言えない様な、あんなことやこんなこと(仕事です)や、夏期休暇を取ったりしていたらいつの間にか7月ももう終わりそう・・・。
ニューズ・ツー・ユーの窓の外でもうらめしいくらいに蝉が鳴いております。


このエントリ "久々の更新です" の続きを読む

 

ユニフォーム…?

なかなか梅雨が明けませんね。
全国的に深刻な雨模様、早くカラッと暑い夏になって欲しいものです。

さて、今日はアラキンが会社の中をやけにうろついてるな~~、と思っているスタッフがいるかもしれませんが、違います。
まるでドッペルゲンガー現象!?

でん!

そうなのです。

T子さんと服が上から下まで被ってしまいました。。。

黒いジャケット、白黒ボーダーのカットソー、ジーパン、スニーカー・・・。
お見事です。
合コンじゃなくて良かったですね!!(笑)

二人で休憩室で談笑。
ばん!
border%20003.jpg

ニューズ・ツー・ユーのユニフォームと思われるとまずいので(誰も思わないだろうけど・・・)、はっきり言っておきますが、被っただけです。
次、ボーダー着てくるときは必ず朝メールします(笑)

 

ビアガーデン

本日の最高気温は31度、週末は3連休だというのに日曜から雨マーク。。。

こんな暑い日はビールに限る!!それも屋外!!

ということで、昨日は会社のみなさまと九段会館へ行ってきましたよ。

なぜに九段会館かというと、水曜日はお財布に優しいレディースデーだからですー(笑)

そういえば昨日はランチでガンジスへ行った時も、T子さんとアラキンは財布にお金が入っておらず(たまたま入ってなかっただけですよ!)、所持金2,500円(二人で)・・・。ギリギリだよー。
夜の部はきちんとATMでお金をおろし、ばっちり飲んでまいりました!

このエントリ "ビアガーデン" の続きを読む

 

防火管理者

本日、ニューズ・ツー・ユーのSueさんが、晴れて防火管理者となりました!パチパチパチパチ

bouka.jpg

昨日の段階では「キツい・・・。」と言っていましたが、アラキンとY本さんの暖かい励ましにより(違うと思うけど、写メールを送りました。)、無事修了、合格されました。
この二日間秋葉原へ通われたそうです。

ちなみにアラキンはまだアキバの地へ足を踏み入れたことはありませんが、同じ千代田区。いつの日かアキバデビューしたいと思っています★
しかしながら今のところ、アキバに行く用事が見当たりません。何か初心者におすすめのスポットはありますか?(笑)

ちなみに今秋葉原では「夏の電気街まつり」やってます。
というか公式HPがあるなんて~~~。あなどれません。


 

メガネ率

昨日ちょっとだけメガネに言及しましたので、メガネネタを・・・。

今週はアラキンもおメガネさんなのですが、IT企業と言えば、「メガネかけてる人多いんじゃな~い?」
なんて思ったことありませんか?
というか私は思っていました。

じゃあ調べてみよう!!


それでは早速数えてみたいと思います。ちなみにメガネ姿を一度でも見たことがある人は容赦なくカウントします。


【結果】
16名。そのうち3,4名がかけたりかけなかったり。


なんだか・・・座席表を見て数えてみたんですが、イメージで数えるもんだからかけない人なのについついカウントしちゃったり(かけてそうなイメージってどんなだ)、かけてるのにカウントしてなかったり。

思いのほか大変でした。ふぅ・・・。

このエントリ "メガネ率" の続きを読む

 

助かります!!

ニューズ・ツー・ユーの近くにあるコンビニはampmなんですが、半蔵門、麹町駅付近はなんだかapの数がすごい
歩けば当たります。

そんなapさんですが、当社の一番近くのお店は店員さんの数もなんだか多いのです。
たまにすいてるときに行くとレジにずら~~っと並んでてプレッシャーを感じる・・・。(かけてないと思いますが)

そんな中、今一番気になる店員さんが・・・。

このエントリ "助かります!!" の続きを読む

 

大掃除

本日はアラキンにとってニューズ・ツー・ユーに入社してから一番嫌なお仕事をこなしました。。。

そう、それは冷蔵庫掃除。

休憩室の冷蔵庫には賞味期限切れの飲み物(主にペットボトル)がたくさん。
それを一気に捨てたんですが、液体だけのはずなのに給湯室のシンクが詰まりました・・・。

コポコポ言ってました・・・。

みなさん自己管理よろしくです。

このエントリ "大掃除" の続きを読む

 

オフィスアイス

いらっしゃいませ~。

とうとうニューズ・ツー・ユーにもオフィスアイスを導入~!!
すでにかなりの売れ行きを見せてます。

グリコさん素敵なシステムをありがとう!!

冷蔵庫のカエルがなにげにかわいいです♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

このエントリ "オフィスアイス" の続きを読む

 

羊のまごころ

つい先ほど、とある人材会社の方とお会いしたのですが、

  「御社のHP拝見したんですが、社長様のブログ見ました!いいですよね~!」
アラ「あっ、ありがとうございます~!」
  「なんだか親近感が沸きますね~。」
アラ「そうですね~~。ぜひ応援してください!」
  「もつ煮とか!」
アラ「あ、はいはい!出てましたね、もつ煮!」

そこでSueさんが助け舟。
Sue 「ところで羊のまごころは見ていただけました~~?」

ハッ!焦るお二人。

  「えっ!あ!すいません。見てないです・・・。」
アラ「ぜ・・ぜひ見てください(笑)」

神原社長、そりゃあ minako's blog の歴史に比べると芽も出ていない羊ちゃんですが・・・(笑)、私これから頑張ります!!


今日の写真は、当社きってのカメラマンMさんが撮りました、癒し系映像。
当社の入っているビルの一階にはこんな水槽があります。
P4199152.JPG

 

オフィスファッション

ニューズ・ツー・ユーは私服勤務です。

スーツを着用しているのは営業さんと管理部の男性二人くらいでしょうか。
外出の場合のみ、スーツ着用、という方が多いようです。

社長もごくまれにジーンズ!!という日もあります。
また、スタッフの皆さんも私服勤務のせいか、見た目年齢が若い人が多いような気がします・・・。

そんなニューズ・ツー・ユーも夏が近づいてきて、クーラーに関しては男と女のバトルが予想されます。
やっぱりスーツ着用の男性の体感温度に合わせたオフィスは女性にとっては極寒です。
そして場所によって温度差が激しいんです。
なかなかみんながちょうどいいオフィスの温度調節って難しいですよね。


ちなみに、去年から環境省が呼びかけているクールビズって一体どの程度浸透しているんでしょうか?
去年は電車の室温など賛否両論ありましたが、
できるところから何かをやっていくことはやはり必要だと思います。

今年の梅雨は雨が多く、寒いらしいのでいいかもしれませんね!
個人的には晴れて欲しいんですが・・・。

このエントリ "オフィスファッション" の続きを読む

 

健康第一!

今月はニューズ・ツー・ユーでは健康診断月間です。

ぼちぼち健康診断の結果が返ってきて、スタッフの間では静かな波紋を呼んでおります。。。


最近よく耳にするのは、メタボリックシンドローム
いわゆる生活習慣病ですね。
私も一人暮らしで若干(?)栄養が偏っているので心配です。

みなさんもこれを機にセルフチェックしてみてはどうでしょう!
メタボリックシンドロームセルフチェック


ちなみに管理部の人々(アラキンを除く)は、お昼休みに近所の公園でキャッチボールをしています。
心なしかSさんが焼けてきたような・・・?
晴れの日は毎日続いているそうです。
見習いたいものですね!!

全然関係ないですが・・・、

このエントリ "健康第一!" の続きを読む

 

お菓子の国

みなさん、お菓子好きですかー!?
アラキンはお菓子大好きです♪

さて、ニューズ・ツー・ユーのスタッフは老若男女問わずお菓子大好きです。

誰かが里帰りしたとします。
「休憩室にお土産置いてますので食べてください。」
とメールが流れると、直行。
だいたい半日で無くなります。

ちなみに私はすぐ行くといやらしいかなぁ~とか色々考えて、
「そうだ、お茶を注ぎに行くフリをしてお菓子をもらおう!」
と思って行きますが、大体一番です。。。

たまに「また来た。」とか言われてます。


そんなニューズ・ツー・ユーにはいろんなお菓子制度があるのです。

このエントリ "お菓子の国" の続きを読む

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.