No Borders For Innovation

はい、寒い日が続いています。すーです。

ここを乗り切れば、春に近付くはずです。
インフルエンザは予防接種していても油断は禁物です。注意していきましょう。

さて、今年のコーポレートメッセージは、、、

このエントリ "No Borders For Innovation" の続きを読む

 

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。オージーです。

2012年お世話になった方ありがとうございました。
2013年もよろしくお願いいたします。

今年は巳年ですが、巳年には、胎児の形を表した象形文字で、蛇が冬眠から覚めて地上にはい出す姿を表しているとも言われ、「起こる、始まる、定まる」などの意味があるそうです。何か良いことが起こり始まって定まれば良いですね。

 

移り変わり

こんにちは、アネゴです。

皇居周りの紅葉が見頃です。
今年は特に色鮮やかな気がします。
都心の紅葉もなかなかのものですよね。

ニューズ・ツー・ユーグループ社内では先日ちょっとしたレイアウト変更と、ちょっとした席替えがあり、アネゴも今の事務所に引っ越してきて初めての席移動です。
やっと新しい席に慣れてきたところ。

変化と言えば今月パンセが3周年を迎えたのですが、それを記念した特別企画として、パンセのfacebookページのカバー写真がアニバーサリーバージョンになっています。

このエントリ "移り変わり" の続きを読む

 

インフルエンザの件

こんにちわ、オージーです。
もう11月ですね。ずっと暑かったので、カレンダーに体がついていきません。

このエントリ "インフルエンザの件" の続きを読む

 

お仕事紹介♪

こんにちはアネゴです。

前回オージーさんもお知らせしてますが、現在ニューズ・ツー・ユーグループではWebディレクターさん募集中~!!
Find Job!の掲載は8/1までですがまだまだ募集はしておりますので、どうぞよろしくお願いします!

と言うことでWeb制作会社パンセのお仕事事例を紹介します!

この度、マキシム・ド・パリさんのWebサイトをリニューアルしましたー!
制作実績・マキシム・ド・パリ株式会社コーポレートサイト

このエントリ "お仕事紹介♪" の続きを読む

 

後半戦!

こんにちは、アネゴです。

7月です!夏です!
ニューズ・ツー・ユーグループも下期へ突入!
第3四半期のキックオフミーティングが行われました。
自分のタスクを改めて考え行動に移すいい機会です!

さて、ニューズ・ツー・ユー/パンセ、それぞれにfacebookページがありますが、
・株式会社ニューズ・ツー・ユーfacebookpage
・株式会社パンセfacebookpage
それ以外にニューズ・ツー・ユーグループ採用ページというのがあるのはあまり知られていないかもしれません。
・News2uグループ採用ページ
というか今までほとんど告知をしていなかったので知られていないのも当然なのですが(苦笑)

これからは内容を充実させていきますので温かい目で見守っていただければ幸いです。
よかったら「いいね!」の方もひとつ、よろしくお願い致します。

お知らせ、お願いをしたところで夏らしい話題をひとつ。

このエントリ "後半戦!" の続きを読む

 

News2u グループの入口&のぼり旗

こんにちは、すーです。
あっという間に7月に入り厳しく暑くなってきましたが、皆さま体調を崩していませんか?暑い夏は冷たいビールでキュッとストレス解消しましょう!さぁ今日も。。

さて先日News2uグループのビックイベント「NetPRDay」が開催されましたが、その時に作成した「のぼり旗」が何ともデカいです!


このエントリ "News2u グループの入口&のぼり旗" の続きを読む

 

社員研修会

こんにちは、すーです。

先日今年第1回目の社員研修会が行われました。全員集まっての研修会は年2回実施していますが、新しいメンバーが増えながらも、しっかり定着してきたようです。

さて今回のテーマは「会社のBCP(事業継続計画)」。講師は危機管理コンサルタントの平能哲也先生をお招きしました。

このエントリ "社員研修会" の続きを読む

 

千代田区の災害対応マニュアル

こんにちは!すーです。

会社で災害対応をどこまで準備しておくかは、むずかしいですね。当社も災害マニュアルはあるのですが、実際に大地震が来たらどうなのか?大丈夫なのか?

千代田区が作成した昼間区民向けの「災害対応マニュアル」があります。

このエントリ "千代田区の災害対応マニュアル" の続きを読む

 

健保のおかげ

こんにちわ、オージーです。
今週の土曜日は、ITS健保のおかげで東京ディズニーランドに行ってまいりました。

このエントリ "健保のおかげ" の続きを読む

 

年頭ごあいさつ

こんにちは、ぶちょーです。

仕事初めの本日は恒例の第一四半期キックオフから始まりました。
昨年の話はするまでもなくですが、今年も何が起こるかわかりません。
そのための備えはしっかりとしていかねばなりません。

とはいえ、こんな時代だからこそ守るだけでなく攻める気持ちも大切です。
弊社グループの今年のコーポレートメッセージは、"Next Generation Start!”
ニューズツーユーグループがさらに飛躍するための基礎となる1年だと思っています。

管理部はその施策一つ一つに大なり小なり関わっています。
1年後、あるいは数年後に、この1年の仕事の成果が花開いていくことを期待しつつ、
メンバー一同業務に取り組んで参ります。

このような気持ちを抱きつつ、
今年も管理部メンバーで羊のまごころをお届けしたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

仕事納め

こんにちは、スーです。
どこの会社も同じなのでしょうが、年末年始の管理部は過酷な日々が続きます。今年も何とか仕事納めの日(12月28日)までたどり着き、無事に納会で締めることことができました。

ということで、

このエントリ "仕事納め" の続きを読む

 

アワード&忘年会

メリークリスマス♪

こんにちは、tanicoです。
あっという間に今年も残すところあと10日。
年末押し迫った昨日、ニューズ・ツー・ユーグループのアワード&忘年会が行われました。

このエントリ "アワード&忘年会" の続きを読む

 

年の瀬

こんにちは、オージーです。
今年もだんだん深まってきましたね。
ニューズツーユーグループでは年に一度、

このエントリ "年の瀬" の続きを読む

 

クリスマスカード

12月になったと思ったらもう半月・・・。
今年も残すところあと2週間くらいです。
(当社の仕事納めは28日、来年は1月5日から業務開始です)


年末は決算期でもありますので、
それまでにやってしまわないといけないことがいろいろありまして。

そのうちの一つ、当社は一昨年から年賀状を辞めまして、
今年はクリスマスカードを送ることになりました。

ということで、デザインもあがり、
印刷も完了し、あとは手書きのコメントを書く方もいて。

クリスマスはもう来週です!早い・・・。

 

冬の準備

こんにちわ、オージーです。
序々に寒くなってきましたね。
冬の準備にインフルエンザの予防接種をしたいと思っていたのですが、
3週間以上調子が悪くできませんでした。
なんとか、先週接種して準備万全?となりました。
ただいつも思うんですが、接種前に同意するサインをするのですが
何となく違和感が。。

 

テレビ取材!

今週はなんとテレビ番組の取材がありました。
しかもわたくしぶちょーも取材を受けてしまいまして・・・。
他にも5、6人がインタビューされています。
もちろんメインは社長ですよ。
社長は来週以降にスタジオでの収録だそうです。

おそらく私の出演時間は編集されてきっと30秒くらいになってる(願望)かもしれませんが、それでも自分では見たくないもんですなぁ。

放送は衛星放送で11月下旬ころ(未定)らしいです。

生憎自宅にはテレビはなく見れないですが、
後々番組のDVD(先方からいただけるのでしょう)が社内に出回るそうで・・・。

 

かぜに注意

来週からいよいよ第四四半期。
年末までの3ヵ月、無事乗り切るためにも、体調管理が重要です。

当社では毎年この時期はインフルエンザの予防接種を実施していますが、
今年はインフルエンザどころか、なんたらウィルスとかなんとか肺炎とか
例年より早めに流行りだしているらしいので要注意ですね。

うがい手洗い励行です!(ぶちょー)

 

断捨離!?

第3四半期の社内キャンペーンに位置付けて7月から「4S運動」を開始しました。
整理・整頓・清掃・清潔の4つの頭文字Sで4Sです。
昨年はオフィスの引っ越しもありましたし、3月には大地震もありましたし、
もしかしたらこれからも何らかの災害が発生、っていうこともありますし。

不用品とおぼしき備品がキャビネット上やら倉庫内やらに散見されるので、
避難通路確保のためにも、備蓄品や避難グッズなどの保管場所確保のためにも整理整頓が急務です。
もちろん、オフィス内をきれいに保ち、オフィス環境改善のためでもあります。
あわせて各人の机周りも整理していきたいですね。

このエントリ "断捨離!?" の続きを読む

 

夏の準備

こんにちは、アネゴです。

今年は節電ビズ、スーパークールビズということでいろいろなところで夏の準備が早く始まっているようですね。

麹町の交差点に立つ、釣り好きオシャレボーイのケン坊もさわやかなスカイブルーのシャツの装い。

※ケン坊はアネゴが勝手に付けた名前です(笑)
そのうち改めてケン坊をフィーチャーしたいと思ってます♪

このエントリ "夏の準備" の続きを読む

 

リフ休 and more

こんにちは、スーです。
tanico続きですが、この前"ぱぱす"に行ったらレジのおネーさんから熱心に会員になることを勧められました。スルーしようとしたら、最後にタイミングよく「Wポイントの日もあるんですぅ」の一言に釣られ、「じゃ、お願いします」ということで会員になってしまいました。。

がんばっているおネーさんに弱いです、はい。

このエントリ "リフ休 and more" の続きを読む

 

春だと思えば・・・

こんにちは!スーです。
画伯なんて言われてましたが、最近は神通力がなくってます。。しかし、、近々に新作でも披露しようかと考えてます。

さて、チームや組織の話をちょっと・・・

このエントリ "春だと思えば・・・" の続きを読む

 

エイジアエンジニアさんが来社されました!

こんにちは、だいこです。

今日はいきなりのビッグニュースです!

現在、着うたフル(R)でも大人気の「犬のうた~ありがとう~」がヒット中の、エイジアエンジニアのYOPPYさんとKZさんがニューズ・ツー・ユーに来社されました。私たちスタッフは当日のお昼になって、エイジアエンジニアさんの来社予定を知らされたんです。

まさにサプラ~イズ!な昼下がり。

ちょっと長くなりますが・・・来社された経緯をご説明しましょう。

このエントリ "エイジアエンジニアさんが来社されました!" の続きを読む

 

hanko work

こんばんは。ひらたです。仕事柄、いろいろな人とお会いしていろいろな話をするのですが、最近、そんなときに、たまに「hanko work ってなんですか」って聞かれます。今日はその話をしてみたいと思います。

hankowork-hirata.png

このエントリ "hanko work" の続きを読む

 

社内報

はじめまして。アニです。

前回、アネゴが紹介した社内SNSのほかにも、
社内コミュニケーションの充実を図るために
電子社内報を月に一度、
社内で選ばれた社内報編集委員によって発行されています。

このエントリ "社内報" の続きを読む

 

お土産まつり

だいこです。

みなさま今年のGW、いかがお過ごしでしたでしょうか。
カレンダー通りのニューズ・ツー・ユーなので、私もガッツリ5連休をいただいたわけです。
なのに、ガッツリ疲れているのはどうしたことでしょう。
休み疲れ?それともここ2-3日の低気圧のせい??それとも、気のせい???

さて。そんな連休明けのニューズ・ツー・ユー。リフレッシュエリアは「お土産まつり」です。

このエントリ "お土産まつり" の続きを読む

 

リニューアル

こんにちは羊の中にいる人コヨーテです。

5月です。
新緑の季節です。
そして健康診断が近いです。

新社会人の皆さんはようやく会社に慣れてきた頃ではないでしょうか?

このエントリ "リニューアル" の続きを読む

 

ノー残業DAY

こんにちは、だいこです。

ニューズ・ツー・ユーでは月に一度、「ノー残業DAY」があります。昨年の4月から取り入れられたこの制度、スタッフに(たぶん)好評です。

ノー残業DAYは「予め業務計画を立てて、就業時間内に業務が終わるように遂行する日」と社内定義されています。よほどの事情がないかぎり、残業の申請は認められません。
午前中に管理部から「今日はノー残業DAYです」と一斉メールが送信され、終業時間の18時になると、取締役による声かけ(追い出し、ともいう)が始まります。業務が煩雑でいつも居残りがちなスタッフも、さっさと追い出されてしまいます。

昨日は2月のノー残業DAYでした。

このエントリ "ノー残業DAY" の続きを読む

 

本がとどいた

こんにちは、ひらたです。自分のことでちょっとはずかしいのですが、minako's blog でおなじみの神原社長が監修、わたしが翻訳を担当しました「マーケティングとPRの実践ネット戦略」が、みなさんより一足早く、今日会社に届きました。

Just arrived

このエントリ "本がとどいた" の続きを読む

 

2009年コーポレートメッセージは「TOGETHER」

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

ニューズ・ツー・ユーの今年のコーポレートメッセージは「TOGETHER」です!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

このエントリ "2009年コーポレートメッセージは「TOGETHER」" の続きを読む

 

やっとわが社にも!!

オリジナルネックストラップ&オリジナルカードができました!!

strap%20001.jpg

ちなみに写真ではわかりづらいですが・・・、
オレンジ色のカードケースを使っているのは私だけ~♪

わけを話すと長いのですが、かいつまんで言うと・・・

このエントリ "やっとわが社にも!!" の続きを読む

 

今年もよろしくお願いいたします。

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
とはもう言えない時期になってしまい、困っています。。。


さて、昨年末辺りから更新が滞り気味となっていた羊のまごころですが、アラキンはまだ生きています!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(V_V)m深々・・・。

早速ですが新年早々お知らせです。
大変お世話になっている株式会社ジョヤンテ様のメルマガで女性の離職率が低い会社として当社を紹介いただきました!!

川崎社長、その節はお世話になりました・・・。

画伯と二人ドキドキでインタビューと言うものを受けたのですが(もちろん二人とも人生初・・・)、仕上がりはあんなにきちんとなるなんて、恐縮です(汗)


このエントリ "今年もよろしくお願いいたします。" の続きを読む

 

かわいいお客様

実は…、


私には子どもが…

20071024112842.jpg

というのはモチのロンで冗談ですが。
でもでも、カメラ目線で上手く撮れてません!?

このエントリ "かわいいお客様" の続きを読む

 

電話のくりくり

私の隣の席の画伯(注:上司)の電話。

いっつもこうなってしまうんです。

kurikuri%20001.jpg


はい、電話のコードがいっつもくりくりになってしまうのです。

このエントリ "電話のくりくり" の続きを読む

 

ワル山キヨシ

おかげさまでニューズ・ツー・ユーは6周年を迎えました!

というわけで、昨日は株主総会に始まり、決算報告会、設立パーティと、管理部的にはもりもりもりだくさんな一日でした・・・。


そんな設立パーティの様子。

このエントリ "ワル山キヨシ" の続きを読む

 

netpr.jpが新しくなったよ♪

広報担当者が使える、学べる、
実践できるネットPR総合情報サイト ネットPRJPが新しくなりました。


ちょっと最近息切れ気味なアラキンですが、
公開日より2日遅れでブログにUPなんてブロガー失格だわ~。


このエントリ "netpr.jpが新しくなったよ♪" の続きを読む

 

研修強化月間

神原塾(※新入社員を対象とした社長直々の早朝研修)をやる月は、なぜか必ず研修がたくさん入る!?

というわけで、今月は全社員研修&新入社員限定の神原塾でかなりもりだくさん!
と言っている間に2月が終了しようとしています。。。

全社員研修ではSEM総研の渡辺さんを第一部の講師、第二部はガンダム部長(と初めて呼んでみました;)を講師にと贅沢な研修!

このエントリ "研修強化月間" の続きを読む

 

Gプロジェクト打ち上げ

昨日の夜は、年末のNews2uAwardにて、WEB部門の最優秀賞に輝いたGプロジェクトチームの打ち上げでした。

もちろんアラキンは特に関わっていませんが、管理部安さんやテルーさんと一緒に乱入。

お寿司ーー!!!
party%20003.jpg

乾杯~~!!
party%20005.jpg


というわけで、担当ざわわさん談。

「本当に本当に思い出したくないくらい大変でしたが、無事公開できてよかったです!」

party%20001.jpg


みなさま、お疲れ様でした!!!
そしておご馳走様でした!

 

ハイエッジ企業

昨日のエントリーでイーキャリアへの掲載は9日まで、と書きましたが、申し訳ございません、17日までです!!

ところで、皆さん知っていましたか?
イーキャリア新春企画人気・注目企業の「採用戦略2007」大公開!
の中の、2010年に向けて走る!ハイエッジ企業5社に、なんと!ニューズ・ツー・ユーが掲載されています!
ぜひぜひご覧ください。

全然関係ないですが、社長の八戸おみや(うにプリッツ&なかよし注:1)、うにプリッツでBIGたけのこを食べるカネゴンの図。

20070110195324.jpg

ちゃ~~んと全部食べましたよ!
カネゴン談「おっ、これおいしい!」


注1:なかよしとは八戸市長賞受賞商品 八戸土産 チーズをイカで挟んだとってもおいしいおつまみ?お菓子?です!


 

今年もよろしくお願いします

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年も羊のまごころと、アラキンをよろしくお願い申し上げます。

さて、新年明けまして、社内にもお土産がもりだくさん♪
と言いながらブログをUPする暇も無く、どんどんおみやは無くなるばかり(泣)

言い訳はさておき、そんな中唯一写真に収めたおみやは・・・。

20070109104009.jpg

I川さんから、大相撲初場所土産!!!
なんかお相撲さんあられ、かわいいです。
数あるおみやの中から「お相撲さんあられ」は超人気!

そんなニューズ・ツー・ユーではスタッフを募集しています!イーキャリアでの掲載は17日までですよ~。


 

News2u的忘年会の内側

昨日はニューズ・ツー・ユーの忘年会&2006年度ニューズ・ツー・ユーAwardでした!

今年はレイアウト変更などでいつにも増して忙しい年末ながら、忘年会事務局(画伯、テルー、アラキン、むらっち)は今年もやりました!!

とっても盛り上がりました!(よね~~?)


award%20003.jpg


最初のこんな厳かな雰囲気から一転。

Awardの発表を経て、みんなのお酒も進みます。
20061221200650.jpg
部長も飲んでます。
20061221200103.jpg
貴重映像。

そしてメインと言っても過言ではない、第2部へ!!!


このエントリ "News2u的忘年会の内側" の続きを読む

 

ネットPRのススメ 入門編

ネットPRのススメという冊子ができました!

ニューズ・ツー・ユーでは広報・PR・WEB・危機管理などをはじめ、さまざまなセミナーを開催しています。

そんなセミナーやイベントに参加した人だけがもらえる、ネットPRに役立つ冊子がもらえるって!?

netpr.jpg
それがこのネットPRのススメです。

このエントリ "ネットPRのススメ 入門編" の続きを読む

 

カスタマーサポートスタッフ募集中です!

こんにちは、「あなたの会社をNewsにする」会社、ニューズ・ツー・ユー採用担当のアラキンです。

ああ、このセリフ、久々です。


さて、本日ニューズ・ツー・ユーのコーポレイトサイトの募集職種にカスタマーサポートスタッフが追加されましたのでお知らせいたします。


「私、人と話すの大好きで~。」
とか、
「人に何かを教えるのとか好きです。」
とか、
「企業のニュースリリースに興味あります。」
とか、
「実は臨機応変な対応得意なのよね。」
という方、ぜひ!!

愛のある方をお待ちしております!

カスタマーサポートスタッフのお仕事ぶりはこちらをクリック!

☆募集要項・ご応募はこちらから☆

 

ネットPRJP

ネットPRJP という新サイトが静かに公開されました。

こちら昨日のうっしーさんの日報です。

朝来て見てびっくり。
静かすぎてテープカット&鏡開きできませんでした・・・。
(注:こちらに対抗
まあ・・・何も用意してませんでしたけど。


なんでもむらっち様が頑張っているらしいので皆様是非。
これから役立つ情報がもりもりになっていく予定です☆

 

二郎と花子に子どもが生まれました

本日のタイトル、メガネ部長、O橋さんの9月20日の日報です。

megane6.jpg

なんのことだ?

みなさん、覚えていますか?
まりものことを。

7月28日の羊のまごころ参照。

このエントリ "二郎と花子に子どもが生まれました" の続きを読む

 

ネットPR時代のWEBサイト構築術

昨日は『ネットPR時代のWEBサイト構築術』という自社セミナーが行われました。

講師はWEBソリューション部のマネージャーMさんと、プログラマーMさん。
WEB業界ではない人にもわかりやすい、とっても優しいセミナーです。

実はMさんお二人とも前日までに綿密なリハーサルをされていました!
次回はぜひ、私アラキンも潜入レポートしたいと思います!!

今回の模様はこちら。
webseminar.jpg


ちなみに写真はNさんが撮ったらしいのですが、・・・講師しか写ってないじゃないですかぁ~~!
臨場感に欠ける写真ですみません。。。
イエ、Nさんを責めてはいけません(笑)


その他ビジネスセミナーやニュースリリースセミナー等、当社広報塾のページでは、役立つセミナー情報が満載です!
広報担当者の方は必見ですよ~~。

 

社内報

みなさんの会社には社内報ってありますか?

ちなみに私が昔いた会社は紙社内報が3ヶ月に1回ずつ。


そして、ニューズ・ツー・ユーの社内報は・・・・もちろん電子社内報ですよ~~!
本日は8月号の公開日でした。

ただ「社内報」なので中身をここで公開するわけにはいきません。
そう、それが社内報(笑)
内輪で盛り上がれる!社内で情報が共有できる!
とても便利で楽しい、スタッフのためのツールなのです。

ではでは、一例として、今月のニューズ・ツー・ユーの社内報はどんなコーナーがあるのでしょうか?

このエントリ "社内報" の続きを読む

 

おやじ1.0

「ミクシィってなんですか?」


「ねえねえ、みんなパソコンに何挿してんの?」(注:USBメモリ)


「俺はおやじ0.18だから。」(一応2.0って言葉はご存知のようです)

ハイ、こちら当社のOさん語録です。
ま、まあ社長はご不満のようでしたが(笑)、世間一般のおじさま方ってこんな感じなのでしょうかね・・・。どうなんでしょう?
社長ブログでもOさんがフィーチャー(?)されてましたが、アラキンもニューズ・ツー・ユーのおやじ・・・いやいや、おじさま方にスポットを当ててみたいと思います!!

このカテゴリ(おやじ1.0)では、アラキンが気づいた、「ほんとにおやじだなぁ~~。」と思った出来事をつづっていきます。


このエントリ "おやじ1.0" の続きを読む

 

11111

「あなたの会社をNewsにする」
ニューズ・ツー・ユー 採用担当アラキンです!

さて、タイトルの「11111」とは何でしょう?


実はニューズ・ツー・ユーのニュースリリースポータルサイト「News2u.net」リリース掲載が密かに1万1千111本目に到達!
ゾロ目ですっ!


その記念すべき11111本目は・・・・、株式会社リクルートさんの、
リクルート「住宅情報ナビ・つくばエクスプレス沿線の新築一戸建て特集」スタートというリリースでした。


ちなみに私はまだつくばエクスプレスに乗ったことがありません!!
新築一戸建てをご検討中の方は、是非TX沿線も検討してみてはいかがでしょう。

 

アイドル

本日のランチトーク。

テーマは「アイドル」。

みなさんOLさんがランチのとき何を話しているか気になりませんか?
今日は当社のOL・・・・ではありませんが(笑)、一緒にランチを食べた女性社員が何の話題で盛り上がったかを書いてみます。

もちろんいつも話題はひとつだけではありませんし、決まってもおりません(笑)
ただ、今日の大半を占めた話題は「アイドル」。

自分が若い頃(小~中~高)誰が人気があったか。

いろいろ名前は挙がりましたが、
みんなでいくら考えても90年代のアイドルが思い出せないのです。

このエントリ "アイドル" の続きを読む

 

マイナスイオンコーナー

本日はTさんの横の、ニューズ・ツー・ユー「マイナスイオンコーナー」をレポート!!

marimo%20001.jpg

と、豪語したものの、こんな感じでしょぼいです。。。

しかし、このまりもちゃん、メガネ部長のO橋さんの所有物なんですが、メガネ同様、まりもの話になると熱いのです。

このエントリ "マイナスイオンコーナー" の続きを読む

 

News2uリリースは5周年です!

こんにちは、「あなたの会社をNewsにする」会社、ニューズ・ツー・ユーの採用担当アラキンです。


ニューズ・ツー・ユーのASPサービス「News2uリリース」は5周年を迎えました!

また、それに伴い「News2uリリース」をご利用の企業様のニュースリリースが検索できる!ランキングも載ってる!ニュースリリースのポータルサイト「News2u.net」も5周年を迎えました!

このエントリ "News2uリリースは5周年です!" の続きを読む

 

現場中継 その後

本日はとうとう管理部でもお引越し作業を行いまして・・・・、

やっと・・・


念願の・・・・

おっきいデスク!!!

desk%20005.jpg


↑浮かれてます。

昨日、私髪をバッサリ切ったのですが、夏っぽくなり、今日の服もなんだか海水浴みたいな浮かれた格好してきてしまいました。。。

やっぱり7月になると夏に入ったって感じですね!
スタッフのみなさんもちらほら夏休みに入っています。


 

現場中継

只今ニューズ・ツー・ユーでは新体制に伴い、大々的な引越し作業(席替え)が行われております。

写真を撮ろうかと思いましたが、結構ぐじゃぐじゃな感じだったのでやめました・・・。


そんな風に社内はあわただしい中、管理部はひたすら数字とにらめっこ。
kanribu.jpg

Sue&アラキン(人事総務)チームは「ふぅ~。」とか「はぁ~。」とか言っていましたが、(この二人、数字がダメですぐ疲れます)写真のO&Y本さん(財務経理)チームはひたすらカタカタ。カタカタの量が半端ないです。ダメダメチームの5倍くらいの数字を処理しているらしい。(bySueさん)

アラキンは「目が悪くなりそう。」「目がかすんできた。」「具合悪くなる~。」(実際そんなことはない)とうるさかったことでしょう。。。。

だってどんなに進んでも、どこをチェックしてもす・う・じ!(当たり前だけど・・・)

本当にお二人を改めて尊敬したのでした。。。
私、知恵熱出るかも。

 

SNS

本日はニューズ・ツー・ユー社員のかなりコアな部分にメスを入れてみたいと思います(笑)

今流行のSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)、新聞、雑誌、TV、それからもちろんネットでもあちこちで取り上げられ、その言葉を目にしない日は無いくらいです。

そんなSNSですが、当社にも社内SNSがあるのです。
こまめに日記を更新する人や、かなり放置プレイな人、性格現れてるな~~・・・。って具合なうちのSNS。

その中でもいろんなコミュニティができてきたので一部をご紹介。


このエントリ "SNS" の続きを読む

 

ドラ・・・?

今朝、出社したら、この絵がデスクの上に置いてありました。2枚。2バージョン。

こちら、当社OBのS藤さんが、たまたま昨日ニューズ・ツー・ユーにいらっしゃったらしく、このようなラブレターをいただきました。(違うか。ちなみに私はもう帰社しておりました。)

そういえば退職される日も私の机の上にドラ・・・っぽい絵を描いて帰られました。そのときは顔がドラえもんで、体がマッチョでした。
しかも油性ペンで描かれており、デスクにポツポツ黒いのが付いてて激怒した覚えがあります。ハイ、忙しい時期でした(笑)


S藤さんとは退職されて以来会っていませんが、うわさによると見違えるようにダイエットに成功したらしいので、もう街で会ってもわからないかも知れませんね~★

最近ダイエットがブームなのでしょうか・・・?

 

気になる社内用語

業界用語はどの業界にもありますよね。

うちの社内にも社内用語気味な言葉を使う人たちがいます。

最頻出なのは、「ラジャ」。

ラジャー、じゃなくてラジャ。
メールでも「ラジャ」。

それから、ディレクタ、デザイナ、プロデューサ…。
全部「ー」が無い!!
気になるーーー。

これってIT業界には多いそうなんですが、私はいまだに使い慣れず、
名刺発注の際に毎回「これでいいんですか!?」って確認してしまいます。

そのほかほぼ日刊イトイ新聞から本も出た!オトナ語も多用する方多し。

「要するに~。」とか言って要されてなかったり。
「なるほどですね。」って、なるほどそうなんですね。の略なんですかね?なるほどの敬語ですか?
「ぶっちゃけー。」ぜんぜんぶっちゃけてません。


しかしながら気になる気になると言いつつ、いつのまにか感染してしまう・・・それがオトナなのですね。

 

広々デスク

ニューズ・ツー・ユーのいい所は?

という質問をスタッフにすると必ず返ってくる答えの一つが、
「デスクが広い。」
ということです。

残念ながらアラキンの机はみんなの半分くらいなので、その恩恵はまだ受けておりませんが、それでも普通の会社のデスクの大きさと一緒です。

ではでは、みなさんが使っているデスクは一体どんなものなんでしょう?

独断と偏見ですが、デスクをきれいに使ってそうなKさんにご協力いただきました♪

このエントリ "広々デスク" の続きを読む

 

半蔵門ってどんな所?

こんにちは。
「あなたの会社をNewsにする」会社、
ニューズ・ツー・ユー 採用担当のアラキンです。

office%20005.jpg

こちら当社のエントランスでございます。
ご来訪の際はこちらで内線をお願いいたします♪
もしかしたらアラキンが出てくるかもしれません(笑)

さて、そんなことより・・・(笑)

このエントリ "半蔵門ってどんな所?" の続きを読む

 

リリース一万本!!

本日は「News2u.net」掲載リリース一万本達成です!!
コーワサイン様おめでとうございます!!

速報は・・・・、アラキンが日々の業務にいっぱいいっぱいになっている間に神原社長に先を越されました・・・。


そして本日は当社OBの榊枝さんから一万本のお祝いにおみやをいただきました~!!

また菓子ネタ・・・(笑)

このエントリ "リリース一万本!!" の続きを読む

 

神原塾!

今週のN2uは研修や勉強会が盛りだくさんです。

本日から、新入社員を対象とした、神原社長による研修がスタート。
その名も「神原塾」
第1回目の今日はN2uのヒストリーや企業理念、精神を学びました。

いつもの始業時間より一時間早く出社しての勉強会でしたが、みなさん真剣に聞いていました。


さて、みなさんの感想は・・・?

このエントリ "神原塾!" の続きを読む

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.