高尾山ビアマウント

こんにちは!アネゴです。

高尾山へ行ってきました。

今回のお目当ては高尾山ビアマウント
けれどただビアマウントだけ行くのはもったいない。
ミシュラン三ツ星に輝く東京を代表するこの山は、いろんな楽しみ方ができるのです!

まずは山頂まで登山です。

高尾山の登山コースはたくさんあって、ほぼ舗装道だけで行くこともできますが自然を満喫する山道コースも多彩です。
山頂に到着し少し下ると薬王院。ここでお参りしてからさらに下るといよいよお楽しみのビアマウント!

ビールの種類が6種類!他にもたくさんドリンク、フードがあります。
登山の後のビールは美味しい~♪

なぜかたこ焼きも(笑)

結構盛り上がりますよ~。
絶景と山の涼しさに誘われて毎年来たくなるスポットです。

ちょっと飲みすぎてしまった帰り道はケーブルカーでどうぞ!
舗装道とはいえ夜は真っ暗。
急な坂道なので徒歩で下山すると転んでしまうかも!

もちろん健脚自慢のアネゴは自分の足で下山しました!


さて、高尾登山もビアマウントも楽しくて超人気ですが、お楽しみはそれだけではありません。

足に自信のある人は是非是非、高尾山ー陣馬山コースに挑戦してみてください。
高尾山山頂から隣接する山、景信山陣馬山へ行くことができます。
たくさんの人で賑わう高尾山頂からちょっとコースに入れば驚くほど人が少なくて静か。
高尾山ほど人の手が入っておらず見晴らしも素晴らしく、ほんとにここが東京かとびっくりしますよ~。
陣馬山までは大変だと思ったら途中の景信山まででもじゅうぶん楽しめます。

GWに影信山まで往復した時はまだ山頂は寒いくらいで、茶屋のなめこ汁がめちゃくちゃ美味~でした♪

高尾登山だけでもまだまだ歩いたことのないコースがあり、何度行っても飽きません。
東京の名山は奥が深いです!

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.