夏休み!

こんにちは!アネゴです。

梅雨が明けて本格的な夏到来!
早~~~。

皆さん夏休みの計画はばっちりですか?!

ニューズ・ツー・ユーグループでは、本年度から夏季休暇がなくなってしまった
のです。。

でも・・・

でもご安心を!
夏季休暇に代わり、「年次特別休暇」が新設になりました!!
5日間のお休みは変わらず、夏季に限らずいつでも取得できるようになったのです。

夏休みでも冬休みでも春休みでも秋休みでもOK!
アネゴはちょっと早めの特別休暇を6月中旬にいただいちゃいました。
梅雨の真っただ中でしたので、さしずめ梅雨休暇?!

そのお休みを利用して台湾へ行ってきましたー!


最近こんな女性誌も出ましたが、アネゴも同じ気持ち。
小さな島から東日本大震災への大きな義援金。
どんなところだろう?どんな人たちだろう?と興味も湧いてきちゃいますよね。

そしてアネゴの弟と二人で両親へ台湾旅行をプレゼントしたこともあり、別日程ではありますが現地でおちあって食事でも、と、ちょっぴり親孝行も兼ねた旅行でした。

治安が良くて、人が親切だと聞いていましたが、その通り。
美味しいものもいっぱい食べて、すっかり台湾を満喫してきました♪






めでたしめでたし。。
とここで終わるはずでしたが、羽田空港へ着いて携帯電話の電源を入れようとしたら、携帯がない!
必死で探しても見つからない(汗)

帰宅後、ダメもとで宿泊したホテルのカスタマーセンターにメールを入れました。
すると翌朝、ホテルからメールの返信が!!
「客室係が見つけて保管してあります」とのこと!
国際郵便で送ることも可能とのことでしたが、アネゴの両親がその日、帰国の予定。
すかさず別のホテルに宿泊していた母に取りにいってくれるよう、メールを入れました。

こうして翌日には手元に携帯が戻ってきました。
ここでやっとめでたしめでたし。

台湾のホテルのスタッフさんの親切な対応で、さらに台湾が好きになりました!
そして両親にも感謝。


けど親孝行的にはプラマイゼロってとこでしょうか。
まだまだ親に迷惑かけっぱなしのアネゴです。。。

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.