東京マラソン完走!!

こんにちはスーです。
ジョギング部の代表?として東京マラソン2011にエントリーしていた開発のUさん、やりました!見事に激走完走しました!
応援隊はアネゴのコーディネートで万全の応援コースで参戦。スーは初めての観戦でしたので、以下新鮮なレポートをお届けします。

応援隊はまず市ヶ谷(5キロ地点)で待機、あまりの人の多さにびっくり、多くのコスプレランナーもまだ元気よく走ってくるので、Uさんを見つけるのは難しいと思いきや、何とUさんがこちらを見つけて沿道まで来てくれました。かなり奇跡的。
いい感じで本人も調子良さそうだ。沿道での応援もおもしろい、声をかければみんな応えてくれます。

DSC_0053%5B1%5D.JPG

DSC_0055%5B1%5D.JPG

次に浅草橋(蔵前)に地下鉄で移動、ここは30キロ地点ですが、ここまでのペースからすると来るはずの時間になかなか現れない、おかしいぞ、、さすがに25キロ過ぎの未体験ゾーンは苦しいのか、、、と、ようやくUさん発見、かなりバテてる様子。この先大丈夫か心配。。

30%E3%82%AD%E3%83%AD.JPG

DSC_0101%5B2%5D.JPG

最後の応援場所となるゴール手前の豊洲に先回りしているとかなり気温があがってきていて、観ているほうも汗ばむ感じに、さぞランナーは厳しいだろうな、、40キロ手前では足がつっているランナーも多く、ほとんどが歩いている状態、するとUさんを発見、さすがに厳しそうで歩いてましたが、応援部隊は疲労がピークのランナーに「早く歩け!」「走れ!」と過酷な愛の叱咤激励!
気がついてくれたUさん、最後の力を振り絞って走り始めた後姿に私は思わず感動しましたぞ。。

お見事でした!Uさん。

いい天気もあって、東京マラソンを充分に堪能できました。
ランドセルのタイガーマスク、左手にかばん右手に新聞を持ちながら走り続けたサラリーマンも。来年こそ走ってみたいもんです。

さあ、ますますジョギング部がんばるぞって、一番サボってるのは私か。。

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.