スタッフインタビュー vol.11

ちょっと久々のスタッフインタビューですよ。

第11回目のスタッフはコンビニでサンドウィッチを落としたよっしーです。

yossshi%20003.jpg

Q1.N2uに入られたきっかけは何ですか? 

 転職エージェント、人材会社の紹介です。
  前職ではWEB以外にもDTPなど様々な制作業務していましたが、
  ・WEBに特化した制作
  ・自社でサービスを持っている企業を
  と思い入社しました。

アラ「WEB制作、自社サービス(News2uリリース)は当社の二本柱ですからね!
こういった志向性、経緯の人は多いかもしれないですね~。」


Q3.N2uに入ってからの印象はどうでしたか?

  転職の方が多いためか、仕事の仕方が人それぞれですね。
  新鮮に感じましたし、参考になります。

アラ「そうですね、一人を除いて全員中途入社者なので、良くも悪くもみなさん仕事のスタンスがはっきりしてますよね笑」


Q4.簡単に一日の流れを教えてください。

  WEBソリューション部の朝礼以降、ずっとデスクワークですね。
  
アラ「そうですねー。よっしーさんが歩いているところを見るとしたらトイレとお昼ご飯を買いに行くときくらいでしょうか…。」


Q5.今やっている仕事のおもしろさ、辛さを教えてください。

  きっとデザイナになる人は基本的にモノ作りが好きなのだと思います。
  それを仕事にできているのは、それだけで面白いです。
  辛さは、今のところそれほどないですね(笑)

アラ「さすがです!辛さがそれほどないとは…ほんとに好きなんですね笑」


Q6.どうやってアイデアを出すタイプ?

  通勤が片道1時間半なので、大雑把なところはその間に考えていることが多いです。
  実はあまり会社では考えていません…って言ったらマネージャーに怒られてしまう
  (笑)ディテールと実作業を会社でしています。

アラ「おお~。通勤一時間半ですか。その時間を有効に使えるのと使えないのでは全然違いますよね!
ちなみに私は、この冬引っ越すまで1年半ほど横浜から半蔵門まで通う一時間半の電車の中で起きていた時間はトータルしても1時間ないと思います…。
1/fゆらぎはやばいです。」


Q7.今後の目標は?

  「好み」という言葉に逃げないデザイナ。

アラ「う~ん、深いですね。深いお仕事です。「好み」という言葉には果てしない余白がありますからね汗」 


Q8.お休みの日のリフレッシュ法はなんですか?

  ペットの顔を思い浮かべながらのペット用品店巡り。
  あとは、お気に入りのお菓子屋を巡ることですね。

アラ「ペット好きで有名なよっしーさんですが、ペットを飼えるお家に住んでいることがうらやましいです。そしてそのマメさもうらやましいですー。」


Q9.仕事帰りは直帰派?寄り道派?

  直帰派ですが、早くあがれた日は本屋で(買ってまで読まない本を)立ち読みしたり
  してます。

アラ「なるほどー。本も好きなんですねえ。」


Q10.今はまってることってありますか?

   シマリスと猫との生活。
   あと、とうとう男のロマン、アクアリウムにまで手を広げてしまいました。

04.jpg01.jpg


アラ「おっとー!それは男のロマンですよ!どうして男の人ってアクアリウム好きなんでしょう?ロマンなんでしょうね…(遠い目)にしてもネコ様とリス様カワイイ!」


Q11.血液型は?

   A型です。かならず言い当てられるくらいA型みたいです。

アラ「あ、当たってます。」


Q12.ここでひとつ、歴史占いを
どうでした?

秀吉でした。気は短いが、喧嘩しても根に持たない…たしかに。根に持つほど気長
ではないです。

アラ「へぇ~~。当たってますか~。ちょっと意外ですがよっしーさんのパフォーマンスを拝見してみたいです。」


Q13.ちなみに似ているといわれたことのある芸能人は?

   坂口憲二に弟がいたらこんな感じ、と言われたことが。特に眉毛のあたり。

アラ「あ、画伯が絵を描きながら「眉毛が劇画調だ。」と言っていましたよ。その辺でしょうかね笑」


Q14.これからニューズ・ツー・ユーに入りたい!という人に一言お願いします。 

  やりたい事があれば実行する環境が整っていますよ!
   


ありがとうございました!みなさま参考になりましたか?ニューズ・ツー・ユーではやりたいことがたくさんある人を募集しています☆

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.