半蔵門ランチ 和讃亭

さて、今回のランチは半蔵門ならでは。
皇居近く、麹町警察署前の「和讃亭」へ行ってきました。

入社されたばかりのAさんのウェルカムランチということで、シニアマネージャーのとくさんとご一緒しました。
アラキン個人的にはダイヤモンドホテルのレディースランチを狙っていたのですが、予約で一杯。その他周辺を探したのですが、昨日は何かイベントでもやっていたのか?満席だらけ。

新人さんを連れウロウロしていたところ、たまたまばったり秘書のTさんに遭遇。


とく「どこかオススメありません?」
T 「和讃亭おいしいわよ~。」

和・・・和讃亭・・・?

ということで突撃してきましたよー!

入り口はちょっとわかりづらいのですが、新宿通りを皇居方面に進むと、麹町警察手前で和讃亭発見!
おお、ここですか・・・。
なんとなく敷居が高そうな雰囲気です。

でもここまで来たからには入らねば!

入ってみると、めっちゃTさんテイストなお店(お上品ということです)だー!
お父さんが一人で板場に立っているのですが、とってもいい感じのおじさんです。

ドキドキしながら3人は注文しました。
とくさんは鯛。
20070301123815.jpg


Aさんとアラキンはアナゴ。
20070301123834.jpg


ね、お上品でしょ?

しかもアラキンが今までに食べたことの無いような、お上品でいておいしいお味がしたんでございます。。。
例えるならば「ものすんごいおいしいおせち料理。」みたいな。例えが陳腐ですみません・・・。が、ものすんごいおいしいんですから(笑)


こちら、1000円。

生うに付きで1500円。


最初Aさんが「生魚食べられません。」と言っていたのに、あまりメニューを確認せずに入ってしまい焦りましたが、アナゴはセーフでした(笑)あぶないあぶない。


というか、先ほどGoogleで和讃亭を検索したらば、社長も御用達だったようです。。。

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.