スタッフインタビュー vol.10

こんにちは。
いつの間にやらスタッフインタビューも10回目を数えました。

今日のターゲットは、営業部のはっちーさんですよ~。


ぱりっとスーツが似合う働きマンです。

hacchi%20003.jpg

Q1.N2uに入られたきっかけは何ですか?

IT業界で一度は勤めてみたいと思ったからです。営業職にも興味がありました。

アラ「なるほど。当社はASPサービスもWEB制作もやっているので、まさにITといった感じでしょうか。」


Q2.異業界への転職に不安はありませんでしたか?

法人営業がほぼ初めての状態だったので、最初は不安でした。

アラ「確かに最初はそうですよね。ただ、当社の50%くらいは異業界からの転職者なので、意外とすんなり溶け込めますよね。社員が新人さんに対して優しいな~とよく感じるのですが、そこがN2uのいいところだと思ってます(笑)」


Q3.N2uに入ってからの印象はどうでしたか?

理解ある上司&同僚に囲まれて、非常に仕事がしやすい環境だと思いました。
ちなみに、営業部内の風通しは抜群です。

アラ「そうですね。営業部は特に新しい部署ですので、ものすご~くフラットですよね!
どこの会社もそうだと思うのですが、当社も例に漏れず、一番明るいのは営業部です。
集まるんですかねえ・・・。」


Q4.簡単に一日の流れを教えてください。

10時出社、メールチェック、社内打ち合わせ、テレマ、企業訪問2社、提案書の作成、営業管理表の記入、クライアントのフォローなどをこなして、だいたい8時くらいまでには会社を出るようにしています。

アラ「営業さんは一日の動きが多い職種ですのでスケジュール管理などは大変ですよね。
うちの営業さんたちはおおざっぱな人が多そうなのに(偏見ですか?)・・・、ちゃんとや
っているのですね!失礼しました(汗)」


Q5.今やっている仕事のおもしろさ、辛さを教えてください。

面白いところは、完全な提案型営業なので、企業にとって「こうやって利用すれば有効だ!」と自分なりにトークを組み立てて営業できるところです。受注できると、かなりの達成感があります。
辛いことはあまりないですが、受注が目標件数に届かないと、「原因はなんだろ?」と、ドツボにはまるところですかね・・・

アラ「おお、辛いことがあまりないとは・・・さすがです。
うちの営業スタイルだと、提案企業に合わせて一から提案していく感じですよね。想像力
とか企画力なんかも役に立ちそうですよね。」


Q6.今後の目標は?

サービスを気に入って貰うだけではなくて、「使ってみよう!」という気持ちに
させる営業がちゃんと出来るようになること。

アラ「そうですね。News2uリリースは使ってこそのお役立ち商品ですからね!」


Q7.お休みの日のリフレッシュ法はなんですか?

愛犬とお散歩

アラ「いいですね~。健康的で・・・。うちのスタッフにも見習っていただきたいものです。」


Q8.今、はまっていることってありますか?

流行のWEBサイトチェック

アラ「いやいや、ほんと情報収集も大切ですよね。私もよく他社の採用情報のページを見ていますが、転職を考えているわけではありませんよ(笑)」


Q9.ここでひとつ、歴史占いを!

北条政子でした。
論理的で冷静沈着な常識人らしい・・・結構、当たっていますコレ!

アラ「なんだかものすごーい納得な結果なんですが。
私もこれ、友達に教えてもらったのですが、当たってるんですよね~。」


Q10.心がけているオフィスファッションは?
シンプルに基本はスーツです。

アラ「まあ、営業さんなので、当然と言えば当然なのですが(笑)はっちーさんはいつもぱりっとされてて尊敬です!」

Q11.これからニューズ・ツー・ユーに入りたい!という人に一言お願いします。

明るくて前向きな方、大歓迎です!

とういわけで、今回のスタッフインタビュー、いかがでしたでしょうか。
今年もどんどんスタッフにスポットを当てていきたいと思います!
☆乞うご期待☆


hacchi%20001.jpg

その後のはっちーさん。
真剣です。


 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.