スタッフインタビュー vol.9



わあ、なんじゃい文字の色とか変えらるっごとなっとっ!



と、驚きを佐賀弁で表してみました。



 



さて、今日のスタッフインタビューは、ディレクターのざわわさん。 



 
zawawa.JPG



こちらは画伯によるざわわさん。まあ似てません。



しょうがないのでインタビューを読んで、想像力をかきたててください!


Q1.N2uに入られたきっかけは何ですか?

WEBディレクターを募集していたN2uには当初、派遣社員として入社しました。現在は社員として働いています。WEBの仕事に就くことが出来てうれしいです。

アラ「そうですね、ざわわさんが入社された当時WEBディレクターはかなりたくさん入社されたのですよね。あの時は大変でしたね~~~(遠い目)」


Q2.異業界への転職に不安はありませんでしたか?

今までも結構色々な業界にいたのであまり不安は無かったですね。WEBディレクターという職種の経験が無かったので、そこは不安でしたけど。。。周りの人にいろいろと教えてもらいながら頑張ってます。

アラ「いやいや、ディレクター未経験とは思えないほどの落ち着きっぷりですよ、ざわわさん!
ちなみに女性の方が未経験職種や異業種にチャレンジする方多いらしいですよ~。当社は女性社員のみなさん元気なのでなんとなく納得です(笑)」


Q3.N2uに入ってからの印象はどうでしたか?

若い人が多いなぁと思いました。でも最初入った時は他スタッフの年齢が全然わからなかったですね。年齢不詳な人が多いです。

アラ「あら?そうですか??まあ確かに年齢不詳・・・って言う人多いですね~(汗)必ずと言っていいほど聞かれる言葉ですね。」


Q4.簡単に一日の流れを教えてください。

朝礼→メールチェック→ニュースチェック。ここまでで30分ぐらい。
それから本格的にお仕事モードですが、毎日決まった流れみたいのはあまりなくてメインはサイトの制作進行管理ですね。最近はクライアントからの要件などを考慮しながら提案書を書くことも増えてきました。

アラ「ディレクターさんは臨機応変な対応が主になってくるわけですね?いろんな意味でのマネジメントが重要ですね。」


Q5.今やっている仕事のおもしろさ、辛さを教えてください。

案件の最初の提案から最後の納品まで関われるところ。責任は大きいですが達成感があると思います。
辛いのはコンペなどで落ちたとき。

アラ「確かに制作案件は一つ一つの責任が大きい上に、作品として残るので目に見える達成感もありますね。そのゴールに向かってプロジェクトを進めていくのですね~。」


Q6.仕事中に眠くなったらどうしていますか?

目をつぶります。(笑)でも基本的には1日7時間睡眠なのであまり眠くなりません。

アラ「目をつぶるって・・・そのままじゃないですか(笑)1日7時間?なんだか意外です。ちゃんと寝てるんですねえ。」


Q7.心がけているオフィスファッションは?

女性らしい&大人っぽい(充分大人ですが)ファッション。

アラ「さすがです!ざわわさんってフェミニンなファッション多いですよねっ。画伯の絵じゃあんまり伝わらないと思うけど・・・。昔日報の所感にCamCan読者だったとカミングアウト(隠してたわけじゃないですよね;)されてましたよね~。私、ざわわさんのパンツ姿見たことない気がします。」


Q8.お休みの日のリフレッシュ法はなんですか?

体を動かすこと。ほぼ毎週スポーツジムに行っています。エアロビクス、ヨガ、ピラティスなど何本かスタジオプログラムに出るとスッキリします。
あとは買い物!主に洋服を買うのが好き。かなりストレス解消になりますが買い過ぎに要注意です。

アラ「えええーーー!この答えが一番意外なんですが!スタジオプログラムに何本も出る
んですか?そんなにスポーツ好きだったとは・・・。フェミニンだからといってスポー
ツ嫌い(勝手なイメージ)とは限らないのですね~。」


Q9.ちなみに似ているといわれたことのある芸能人は?

言われたことがあるってだけならいっぱいいます。似てる似てないは別として一番うれしかったのは米倉涼子さん、一番ショックだったのは伊集院光さん。。。

アラ「おおお~、それは嬉しい。伊集院さんは…ノーコメントで。。。いや、似てないっス!!ちなみに私はざわわさんは前髪を止めているとき、インリンに似ていると思うんですけどね~、どうでしょう?」

Q10.今後の目標は?

引き出しを増やすことです。


どうもありがとうございました~~。

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.