スタッフインタビュー vol.7

さて、今日はスタッフインタビュー第7弾!

ターゲットは、この方。
siokawa.jpg

残念。顔出しNGのとってもシャイなSさんなので、Sさんが夏期休暇で買ってきてくれたゴーフレットです。

というか1ヶ月以上も前のおみやを撮っておいた(しかも自分の携帯に保存)アラキンってキモいですか?そうですか・・・。


そんなことより、本日のゲストWEBソリューション部のSさんは、とっても家族想いな素敵な働くお父さんなのです!
子供達は父親の背中を見て育ちます☆

それでは、パパの背中を見てください。どうぞ。

Q1.N2uに入られたきっかけは何ですか?

News2U.net立ち上げの時に、開発をやらせていただき、そのまま拉致されました。
ERS Ver1.0もPM(プロマネ)やらせていただきました。

アラ「拉致って・・・(苦笑)いやはや、おかげさまで我が社の中ではすでに大ベテランですよね!」


Q2.N2uに入ってからの印象はどうでしたか?

「みんな良く働くなぁ」の印象です。
web業界の真髄を体験させてもらってます。

アラ「そうですね~、正直私もみなさんの集中力には驚かされました!たま~に本当に社内が静寂に包まれている瞬間があります(笑)夜も納期前など遅くまで残ることも少なくないですね。だからこそみなさん業務にメリハリをつけ、集中力もUPしているのでしょうか。タイムマネジメントが重要となりますね~。」


Q3.どのような仕事をしていますか?

Web制作ディレクター & Webシステム開発プロジェクトマネージャー & 営業みたいなこと

アラ「ハイ、業務内容がめちゃくちゃ幅広いですよね(汗)Sさんは現場をまとめることも多いのでよく社内でも管理部まで声が聞こえてくる方だと思います(笑)色々とお疲れ様です・・・。」


Q4.簡単に一日の流れを教えてください。

・ながーい、通勤 1.5H
・メールチェック
・仕様書つくったり、システムテストしたり、見積作ったり、見積確認したり、お客さんの所にいってweb制作のお話したり、、、ですかね。

アラ「通勤時間の長さがアラキンと一緒ですね!辛いですよね~~(泣)共感です。
そういえばSさんは制作スタッフの中では外にいらっしゃる時間も多いですよね。やはりお客様と対面して、ということを大事にされているということでしょうか!」


Q5.今やっている仕事のおもしろさ、辛さを教えてください。

面白いところは、お客様の役に立つものを作る事ができるところ。
つらいところは、いろいろ予測がつかないことが多いので、何かあったときのインパクトが大きい事です。

アラ「やはり予想外の事態が起きたときの軌道修正って大変なのですね・・・。それでもクライアントの満足いくものができた時は嬉しいですよね!」


Q6.仕事をする上で大事にしていることはなんですか?

何を求めているか、何を言わんとしているかを読み取ること。

アラ「なるほど、それを読み取って予測していく、軌道修正していく、ということがテクニックとなるのですね。さすがです~。」


Q7.今後の目標は?

プロジェクト管理ノウハウをもっと高めたいです。
ファイナンシャルリテラシーを高くしたい。
グローバルな人間になりたい。←なんだか、よくわかりませんね。汗

アラ「おおお。横文字がたくさん。オトナ語ですね(笑)グローバルな人間・・・なんだかよくわかりませんが、とっても大きな目標ですばらしいと思います!」


Q8.お休みの日は何をしていますか?ストレス発散法は?

休みは、子供の世話で大変です。 (T_T)
ストレス発散としては、釣りに行くとか、自転車乗るとかですね。
昼寝をするのは良いかも!

アラ「きゃー、やっぱり休日は素敵なパパなんですね~~~!それにしても昼寝がいいとは・・・。奥様やお子様に怒られませんか?どこのお父さんも休みの日はゆっくり休みたい。というのが本音なのか!?」

ということで、みなさま旦那様や彼氏やお父さんが休みの日にゴロゴロしててもあまりプリプリ怒らず優しく見守りましょう(笑)

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.