88でそろばんの日

今日は8月8日、立秋です。
ゾロ目の日ってよく○○の日になっていることが多いので、調べてみたら「パチパチでそろばんの日」らしいです。

アラキンは小さい頃はわりとお稽古事が多い子供だったのですが、昔から計算が大の苦手でそろばんは習っておりませんでした。

今時の小学生もそろばんって習うんでしょうか?アラキンが小学生の頃は結構いました。あの華麗な指さばきに憧れたものです・・・。

さて、8月に入りニューズ・ツー・ユーでも夏休みを取られる方が多くなってきました。
スタッフのみなさんは夏休みは何をされるんでしょうか?里帰りという方が一番多いようです。当社は夏休みを一定期間でどこでも取ってもいいシステムになっているので、ながーーい休みを取る人もいれば、ちょこちょこリフレッシュしてくる人もいます。


ところで、社会人になって夏休みが減って悲しいですが、夏休みの宿題が無いのは幸せですね~~★

ってこの歳になっていまだにこんなことを思ってる私って・・・。って感じですが、
ほんとにほんとに宿題を完璧に全部出したことはものごころついたときから一度もありません。
結構始業式は毎回恐怖なのでした。

ちなみに、夏休みにやりたくなかった宿題第1位は、「自由研究」。同感です。

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.