マイナスイオンコーナー

本日はTさんの横の、ニューズ・ツー・ユー「マイナスイオンコーナー」をレポート!!

marimo%20001.jpg

と、豪語したものの、こんな感じでしょぼいです。。。

しかし、このまりもちゃん、メガネ部長のO橋さんの所有物なんですが、メガネ同様、まりもの話になると熱いのです。

marimo%20003.jpg

O 「これね~~、名前付けてるんですよ~。大きくて元気な方が二郎で、小さくて沈んでる方が花子です。」
アラ「はあ・・・。ちなみになんでまりも??」
O 「Mさんのお土産です!缶に入って東京まで来たんですよ~~!」(Mさんは北海道出身)
アラ「へえ~。好きなんですね、まりも。」
O 「もちろん!!」

ちなみにアラキンはまりもを生で見たのは二郎と花子が人生初だったのですが、今までまりもは「動いてないと死んでいる。」と思い込んでいたのでした。。。ちびまるこちゃんでそういう風に言っていたような・・・?(まる子が)

でも、さっき二郎をつっついたら沈んでまた浮き上がってきました!なんでも阿寒湖のまりもは直径30cmにもなるそうで・・・。
し・・・しかし直径6cmのまりもで100歳!?いやーー、残念。O橋さんのまりもはどこまで大きくなるかな??


飼い主のO橋さん。隠し撮り。(本人了承済み)
marimonusi.JPG

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.