メガネ率

昨日ちょっとだけメガネに言及しましたので、メガネネタを・・・。

今週はアラキンもおメガネさんなのですが、IT企業と言えば、「メガネかけてる人多いんじゃな~い?」
なんて思ったことありませんか?
というか私は思っていました。

じゃあ調べてみよう!!


それでは早速数えてみたいと思います。ちなみにメガネ姿を一度でも見たことがある人は容赦なくカウントします。


【結果】
16名。そのうち3,4名がかけたりかけなかったり。


なんだか・・・座席表を見て数えてみたんですが、イメージで数えるもんだからかけない人なのについついカウントしちゃったり(かけてそうなイメージってどんなだ)、かけてるのにカウントしてなかったり。

思いのほか大変でした。ふぅ・・・。

結局、社内の3~4割がおメガネさんだったんですが、コレって多いの?少ないの?

う~ん(苦笑)、昔勤めていた会社よりは断然多いですが。わからない・・・。
答えは見出せないままですが、社内のおメガネさん達を激写してみます。

当社のメガネ部長(?)O橋さん。社内のおメガネさんが誰なのかを見事に把握してます。
megane6.jpg

T子さん。風邪気味で秋みたいな格好。
megane5.jpg


Yさん。メガネが曇り止め加工してあるのでブレてごまかす。
megane3.jpg

アラキン。O橋さんが「いいね~!曇りメガネ新しい!!」と興奮気味だったので怖かったです。
megane4.jpg

この人は湯気で曇らせたんじゃなくて汗です。
megane2.jpg
テルー。

ごめんなさい、うそです。

と、言うわけで、多分高いんでしょうね、うちのメガネ率。

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.