スタッフインタビュー vol.3

只今News2uではWEB制作スタッフを募集しています!

と、いうわけで、スタッフインタビューも第三弾を迎えました!パチパチパチ。

そろそろ女の子見たいな~~。

とお思いのそこのアナタ。

今日レ£ひoちひoち≠〃ャ儿σィ冫勺ヒ〃ュ→τ〃す!
yano%20001.jpg

・・・読めますか・・・・?今流行りの(?)ギャル文字を使ってみましたが、すごいですね、新人類。
ちなみに「今日はぴちぴちギャルのインタビューです!」と書いてみました。

さて、本日インタビューにご協力いただいたのはデザイナーのAさんです!ちなみに羊プロジェクトのYさんと同一人物なのですが、当社にはYさんがたくさんいらっしゃいますので、Aさんでお願いします。

何を隠そうAさんはこの「羊のまごころ」のデザイナーさんなんですよ~~!Aさん無くして羊は無いっていうことです。


Q1.N2uに入られた動機は何ですか?
通っていた専門学校の先生にご紹介いただいたのがきっかけです。その頃はまだ在学中で、アルバイトで入社しました。

アラ「へぇ~!最初はアルバイトからだったんですね?ところで学校とアルバイトの両立は大変ではなかったのですか?」

私の通っていた学校はですね、学業より経験が優先な学校でした。
就職先やアルバイト先が決まった生徒は、働きに行くかわりに、学校へは来なくても卒業できる制度がありまして……。
卒業が近づくにつれて、同じクラスの人がどんどん学校へ来なくなる不思議な学校だったんです(笑)
なので、入社後に学校へ行ったのは、卒業式ぐらいなものです(笑)

ちなみにYさん(もう一人のデザイナーYさん)も私と同じ学校なんですよー。先輩なんですー。

アラ「なぬ!それは初耳です~。それにしても個性的な学校ですね(笑)」

Q3.どのような仕事をしていますか?
デザイナーなので、主にデザインに関する仕事をしています。あるときは新規サイトのデザイン、またあるときは画像加工だったり、イラスト書いたり、地図作ったり……エトセトラ、エトセトラ……。大きいのから小さいのまで色々ありますね。スタッフのみなさんがつけている社員証も私が作っているんですよ〜。

アラ「なるほどー。絵心が無い私からするとデザインのお仕事ってとっても大変そうです・・・。
それから社員証ですが、確かに入社してすぐ社員証用の写真をAさんに撮られるんですよね~。あれ、結構緊張するんです(汗)」

Q4.簡単に一日の流れを教えてください。
出社したらまずメールとサイボウズをチェックします。その後、ToDoリストを確認して、簡単に1日の予定を立てて、それをもとに作業していきます。急ぎの作業が入ってくることが多いので、予定通りにはいかないことが多いですけど……。あとはひたすらデスクワークです!

アラ「そうですか、急に修正!とかザラなんですね~。そしてデスクワーク・・・Aさんよく手首痛くなってますよね・・(笑)ちゃんと休憩してくださいね!」

5.今やっている仕事のおもしろさ、辛さを教えてください。

何かを作るってこと自体がとてもおもしろいものだと思います。自分の納得いくデザインができて、それでお客さまに喜んでいただけたらベストですよね。辛いのは、う〜ん……そうですね〜、頭の切り替えがうまくできないときと、煮詰まってしまったときですかね(苦笑)

アラ「なるほどぉ~、深いですね~。確かに自分で何かを創造し、完成させたときって他では味わえない充実感がありますよね!まあ私に関しましてはそのような経験は非常に乏しいんですが・・・。煮詰まったときはやっぱり休憩室ですか?うちはマッサージチェアやお菓子類が充実してますからね!Aさんがマッサージチェアに座ってるときはそういうことだったんでしょうか(笑)」


ということで、みなさんいかがでしたでしょうか?
Aさんはもちろんほかの制作スタッフの方もそうですが、やっぱり自分でペースを作って業務を進めていく、ということが肝のような気がいたします・・・。

Aさん!ありがとうございました~。

お仕事中のAさん。萌えー。(使い方合ってるかな・・・)
yano%20004.jpg

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.