スタッフインタビュー Vol.2

さてさて、スタッフインタビューVol.2は、転職活動者なら誰もが聞いてみたい!
人事の声です!!!

私も人事担当なので、つまりはアラキンの上司ということになりますね~~。
若干の緊張感を持ちつつ、インタビュー決行です☆

この方です。
IMG_1251.JPG
オードリー・ヘップバーンの隣で微笑んでいます。


Q1.N2uに入られた動機は何ですか?
前任者からお誘いを受けたのがきっかけです。前から尊敬していた先輩でしたから、短い間(1ヶ月)でしたが、いっしょに仕事ができて感謝しています。
元気ならEさん、羊ブログにコメント入れてください!

アラ「なるほど~、そういった経緯があったのですか。私はEさんとはお会いすることは出来ませんでしたが、ぜひぜひコメントください!」

Q2.どのような仕事をしていますか?
細かい業務はさておき(これが結構大変だったり・・・)、日々、アラキンと何か新しいこと、おもしろいことをやろうと考えています。
バックオフィス部門として会社もスタッフもますます元気になれる環境を作っていきたいですね。

アラ「そうですねー、人事・総務はスタッフさんが最大限に力を発揮できるような、いい環境作りをすることが使命ですよね!!」

Q3.簡単に一日の流れを教えてください。
例えば、

デスクワーク~~昼休み/キャッチボール~デスクワーク~来客対応~社内打合せ~社内勉強会~面接~面接~デスクワーク・・・・・

アラ「そういえばSueさんは外からの電話も非常に多いですよね。一つのことをやりながら、他のことを考えたり、対応したりするのも大変ではないかと思います。
もう一点注目すべき所は、キャッチボールですよねー!今のところ参加者は管理部のYさん、Oさん、そしてSueさんですか?キャッチボール部はまだまだ募集中ですので、みなさんぜひどうぞ(笑)」

Q4.今やっている仕事のおもしろさ、辛さを教えてください。
すぐに解決しない問題が多いですから、ストレスがたまらないように気分転換をしながら仕事をしています。ポジティブ!ポジティブ!ポジティブ!辛さは感じませんよ。

おもしろさは、採用に関わったスタッフが活躍していること、スタッフ間のコミュニケーションをうまく取り持つことができた時でしょうか。

人も組織も人を評価することも永遠のテーマですが、会社の成長に合わせ、スタッフも(もちろん自分自身も)常に成長=変化していかねばならないです。

アラ「おおおお~!人事の鑑です(尊敬)。確かに採用に携わったスタッフが活躍されると本当に嬉しいですよね!またそのスタッフさん達へのアフターフォローも心がけていらっしゃるのですね!!Sueさんのそのポジティブさ、たまにうらめしいくらいです・・・。」

Q5.N2uに入るとどんないいことがあるのでしょう?
たくさんのチャンス、同じく厳しさもあります。それをどう受け止め、どう行動するかは自分次第だと思います。当社に興味を持っていただき応募される方、お待ちしていますよ!

アラ「そうですねー!チャンスを生かすも殺すも自分次第ということですね!!Sueさん、どうもありがとうございました~。」

というわけで、ニューズ・ツー・ユーの人事インタビューでした!!

現在ニューズ・ツー・ユーではWEB制作スタッフを募集しています!!

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.