blogはじめました

はじめまして。
N2u採用担当のアラキンです。


N2u一社員の私が、blogを始めることになりました。。。


就職活動をしていると、結局は企業や仕事の中身って入ってみないことにはわからない!と思うことってたくさんありますよね。
それでも!少しでもみなさんにN2uの中身が伝えられるといいなぁ~と思っています。

今日は第1回目ということですので、私あらきんが骨身を削って自己紹介いたします!!

「アラキン」と勝手に自分で呼んでしまっていますが、N2u社内で私をそう呼ぶ人は一人もいません(笑)
人生でコレ!といったニックネームをつけられたことが無いので、学生の頃バイトしていた映画館で一時期呼ばれていた「アラキン」でしばらく過ごします。


私がN2uに入社したのは去年の9月末。
営業→受付事務(派遣)→何か専門性を持って働きたい・・・!
と受付をやっていた私は思い立ち、前々から興味のあった人事で転職を決意。今に至ります。


私、人間観察が好きなんですね~~。
更に意外と(?)Sキャラなので、新入社員の頃から社員のみなさんをいじって喜んでいたら、そんなに言いたいことがあるならばblogをやってみろ!と。

そんな私もきちんとお仕事しています!!(強調!)
スタッフが飲む給茶機のメンテナンスや、諸々の社内備品管理、総務と言えば株主総会、もちろん採用業務や社員研修、社員の勤怠管理などもそうです。
人事や総務の仕事は日々のルーティン業務に加えて、突発的な業務に対応していくこともおもしろさの一つでもあります。

そんなアラキンも忘年会ではネコになったり、社内報ではナースになったりしながら頑張っています!!


現在N2uではweb制作スタッフを募集しています!!
http://www.news2u.co.jp/recruit/type.html

 

アーカイブ

検索


RSS Feed

 
Copyright© 2006-2014, News2u Corporation.